https://www.daini-agent.jp/lp/chat/003/?utm_campaign=advertisement&utm_medium=affiliate&utm_source=vc

koujiroom’s blog

こうじです!

初マクドの話

マクドナルドって
関西ではマクド
関東ではマック…


これは僕が初めてマクド
行った時の恥ずかしいお話



今から40年程前、
大阪府八尾市の
近鉄八尾駅前にこの近辺では

初めてマクドナルドがオ-プンするとの事



小学生の僕は母ちゃんに
マックチキンナゲット食べたい!』と
おねだりして電車で八尾へ向かいました(^-^)



日曜日だったので店は大盛況!


並んでいるかどうかも
分からない位、
まるで朝の満員電車みたいです



だいぶ時間をかけて、
ようやくレジに到着しました。



でもチビの僕は
母ちゃんとはぐれて
母ちゃんだけが
レジのお姉さんの所へ!



ナゲットと言う単語を、
初めて知った母ちゃんは

『鳥の唐揚げ』みたいなやつ
と理解してました…(^^;;



レジのお姉さんに
マックチキンナゲット』と

言う単語が出てこず、
遠く離れた僕に向かって


『こうじ〜!
なんちゅうヤツやった!?
あの、タレの入った
かしわっ!!』




混雑しているにもかかわらず、
母ちゃんの大声は店中に響きましたT_T


ちなみに

『タレ』はBBQソ-ス
『かしわ』は関西で鶏肉を
意味する言葉です

そして


店中のお客さんが一斉に
僕の方に注目しました
Σ(゚д゚lll)
 

『あの子、マックチキンナゲットの事をタレの入ったかしわって言うてるわ(笑)』


と言う眼差しで見られました

(;゙゚'ω゚')


僕は産まれて初めて
顔から火が出るくらい
恥ずかしいと言う
感覚になり逃げる様に
店から遠ざかりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



50年生きていた中で

恥ずかしさNO1です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)