https://www.daini-agent.jp/lp/chat/003/?utm_campaign=advertisement&utm_medium=affiliate&utm_source=vc

koujiroom’s blog

こうじです!

2022-01-01から1年間の記事一覧

サバ缶どこ産

大阪の朝焼け太陽 出勤時に駅へ歩いている時に撮りました。 キレイ(^-^) 早起きの特権ですな DHAを取りたくて 国産のサバ缶を買いましたが 表を見たら国産なのに… 原産国はタイになってる コレはいったい… 日本で採れたサバを わざわざタイへ運んで 加工した…

安すぎジュ-ス

安すぎやろ(*゚▽゚*) いくら消費期限迫っていて在庫処分品でも… とりあえず僕は50円のミルクティー。 さすがは近畿大学の前やわ。

スイマーバって知ってる?

11年前の記事です! スイマ-バって言う、 赤ちゃんの 首に付ける浮輪があるんです (^O^) 首が窮屈にならないように 上手く作られていて、 首がまだすわっていない 娘も静かにプカプカ 浮いています。 そして風呂の底を 蹴ったりして動き回ってます。 その間…

息子とセミ取り

昨日は息子がセミ取りを したいと言うので実家のある 大阪府柏原市へ行きました! ちなみに嫁さんと娘は 八尾市のアリオ八尾で 映画「キングダム2」 を観に行ってましたΣ(゚д゚lll) 僕の産神さま(^人^) ご立派です セミは沢山いましたが、 息子は怖くて触…

コ-ヒ-と菓子パン

大阪は雨です。 まだ暑さがマシなので僕は 有難いです。 喫茶店に入ると高くつくので コンビニで朝食を。マウントレ-ニア カフェラテコーヒー この前、TVで上位だったので 買ってみました! うん(^_-) スッキリして飲みやすかった! ミニスナックゴ-ルド …

やみつきラーメン

僕には無性に食べたくなるカップ麺があります! 辛いのはクセになるって本当ですね(;´Д`A 激辛と普通の食べ比べ。 全部辛いとしんどいので 普通の味で緩和しながら食べてます(*´◒`*) もう一つ 定番の『辛ラーメン』 辛いのがわかってるのに 数日経ったら忘…

ポイントでPC購入!

今週は本当に色々ございました 特に気持ち的に…(>_ そんな僕は自分へのご褒美に 携帯でコツコツ お小遣いを貯めていました 『トリマ』 緑の宝石を100,000個集めたら 現金1,000円と交換出来ます 4月から始めていくらか 集まったので買いましたー!! ノ-トパ…

近くのラ-メン屋

たまに食べに行きます。麺屋7.5hzと言うラーメン屋さん。 高井田系ラ-メンですね! 太麺に濃いめの醤油ベースのスープがホンマによく合います。 濃いめの醤油スープなんで、 お口なおしに大きなネギが 入っています。 コロナ前は、24時間やってましたけどね…

方違神社

過去の記事です。 大阪の吾彦観音寺へ お札を返しに行ったその足で 堺市にある方違神社へ お札を返しに行っきました。 大阪では新築や引越しの時、 方位の災いが無いように 引越しの方除けのご祈祷が 出来るところで有名です。 と言っても昔家を購入した時に…

立食い蕎麦が大好き!

昨夜の晩御飯ね(^O^)立食い蕎麦で 『天ぷら蕎麦』 おっさんしかいないよね 晩御飯に立食い蕎麦なんて 早くて安くて美味いから 重宝してますよ 今日は朝から勤務です普段使わない頭をフルに活用させて 頭の中に叩き込んでいます (`_´)ゞ

陶芸ツアーに参加

4月の終わりに、陶芸ツアーに参加して、陶芸の出来上がりが6月頃との事だったのでず~っと届くのを待っていました。 なんか、小さくなってるわ。ビアジョッキのはずが、コーヒーカップになってるわ。1.5倍縮んじゃってます。色も黄色にしてビミョーな仕上…

マウントを取る後輩

今朝は大阪は蒸し暑くなりそうやわ 今日はちょっとグチります 4月から転勤して来た部署にも慣れてきて 最近はココロも安定してきたのですが… 現在の責任者…長くいるので相手先とも親しくて、何より口が達者。 論破されて『そこまで言われたら反論出来ないわ…

ゆっくり観たい映画!

お題「ゆっくり見たい映画」Netflixで観ました! 『コ-ヒ-が冷めないうちに』 ※ネットから拝借…とある喫茶店に1席だけ 過去に戻れる席があるそうな 僕もより喫茶店が好きになりました 嫁さんに『良かったよ!!』と 勧めたけど内容が上手く説明できず…(⌒-⌒…

黒糖焼酎で長生き!

行きつけの酒屋さんには、 様々な黒糖焼酎が販売しています! 大阪では種類が少なくて 探すのに苦労しますσ^_^; もう、6年近く黒糖焼酎で晩酌してます…日本酒と違って色々なモノで割って味変が出来て楽しめるのが魅力的(^.^) 黒糖焼酎で毎日、晩酌している方…

霊より人間の方が怖い!

昔の会社での出来事です。ある意味恐い話です。 その日、僕は遅番で夜中の2時頃に戸締まりの為、 広い敷地を一人で戸締まりに行きます。 もちろんこんな時間、誰もいるはずがないです。 小さな街灯に目をやると、人影が見えました。 僕はかなりビビって固ま…

スタバで

今朝の大阪は雨です☔️ このまま梅雨かな。 昨夜は、スタバのコ-ヒ-で 温まりました。 中途半端な時間に帰ると 息子が興奮して 寝れなくなるので 時間潰しです。 しかし… 若い女の子が多いのは良いけど マスク外して大声で笑いながら喋ってるわ〜 なんか嫌……

癒される場所ありますか?

実家の大阪府柏原市 大和川河川敷から見た夕陽です 僕の友達は毎朝ココで SUPをしてます ココは夏になると 花火大会があって もの凄い人だかりになります なんだろう…(´ー`) 心が病むと自然の広い景色や、 昔通った場所なんかに 行きたくなるよねぇ 良い気晴…

気分転換

お題「気分転換」 心が疲れた時によく通った場所自宅の大阪から直ぐに行ける海 といったらココでしたヽ(´ー`) 海遊館へ歩いて行ける程、直ぐ近く! 残念ながら夕陽は見られませんでした(>_ でもめちゃ良い景色! 左にWTCが見えます。 海釣りしてるおっちゃ…

ルーツがわかる原戸籍

僕の嫁さんの父さんは 鹿児島県の奄美大島徳之島出身です。 毎年、義父さんの墓参りに徳之島へ行っています。✈️ 僕は徳之島出身では無いですが 初めて行った瞬間から 島の事が大好きになりました。 ある日、僕の母が そう言えばお父ちゃん、奄美大島から来た…

やっぱりサブウェイ好き

サブウェイ、 好きやわぁ(^з^)-☆今日はローストビーフ いやあ、今ハマってます。でも、近くに店が無いから残念 (T_T) var vcTextAd887791989Conf = { textcolor: '#FFFFFF', bgcolor: '#333333', urlcolor: '#FF9900', opacity: 0.8, fontshadow: true }

レ-コ-飲んで

昨日は、仕事が休み。 朝から洗濯 近くの郵便局で余計な 保険を解約して王将でランチ食べて 純喫茶でレ-コ-飲んで ゆっくりしてると 子供を迎えに行く時間…まぁ、こんなまったりした1日も ええかな(o^^o)

うまい棒って

むか~しからありますね。 僕の小さい頃から駄菓子屋で お小遣いで買っていました。 特にサラミ味と 明太子味が大好き! そして袋の内側に付いている 明太子をペロペロ…。 あっ、今はもうペロペロしてないですよ!

フルフェイスのゴ-グル

今年の海水浴の為に買いました!お風呂で試したらなかなか上出来でして😳子供達もお気に入りです。 今から楽しみです😁😁

幸運の待受画面

携帯の待ち受け画面にしました白蛇と湘南乃風のショックアイさん。 でも…運気が上がった気配もなく。 逆に何にも無いと言う残念ながら1週間で画像を変えました!後から聞いたら嫁さんもショックアイさんを 待ち受け画面にしていたらしい。その時も何も無かっ…

トキワ荘

先日、怪物くんの作者、 藤子不二雄A先生が お亡くなりになりました(T . T) 藤子不二夫先生の漫画で「まんが道」と言うのがあります。 その舞台となるのが 「トキワ荘」と言うアパートです。 それと同じ名前のアパートが 僕の家の裏にあります! 「ザ・昭和…

ありのままの自分を認める

コンビニで気になる本を見かけたので購入しました。岩井俊憲さんの 『ありのままの自分を認める』 自分が数年間悩み続けている事にハマりそうな内容でした。少しだけ… 最近、就職情報誌ばかり見ている僕に とっては考えさせられます。 人生で人の事をこんな…

朝のお参り

息子を学童に送った後、ゆっくり歩きながら家に 帰りました♪(´ε` )コ-ヒ-飲みながらね。 ちょっと甘いな… 氏神さまへご挨拶 だいぶ草木が伸びてきたな… 月イチで変わる有難いお言葉。 ちょっとホロリします。 たまには近くの散歩も良いね ( ◠‿◠ )

痛風になるで!

義姉さんの家に遊びに来ました。 晩酌で僕は大好きな黒糖焼酎の シークワーサー割りと、かにみそ! この2つを口の中に入れると化学反応が?! もっと美味しくなり、かにみそビンがあっと言う間に 空になります!こう言う人が痛風になるんやね~。

事故物件を

Netflixで映画を観ました!『事故物件 恐い間取り』 大阪の芸人さんの話なので 大阪の事故物件の話 こんな物件あったら ホンマに嫌やな…家でこんな事があったら 帰れないな… でもこの映画は ちょっと物語を誇張しすぎかな 亀梨くんを主役にするならば もう少…

ささやかな幸せ

お題「ささやかな幸せ」 ここ最近、色々な店の チキン南蛮弁当、定食を 食べる事にハマっています!店によって 味が違うので好みが分かれます。自分に合った味の店に出会うと 幸せ=自己満足!! 今日は仕事が休みの嫁さんと ランチへ! 僕は昼過ぎ出勤(^。^) …