https://www.daini-agent.jp/lp/chat/003/?utm_campaign=advertisement&utm_medium=affiliate&utm_source=vc

koujiroom’s blog

こうじです!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トキワ荘

先日、怪物くんの作者、 藤子不二雄A先生が お亡くなりになりました(T . T) 藤子不二夫先生の漫画で「まんが道」と言うのがあります。 その舞台となるのが 「トキワ荘」と言うアパートです。 それと同じ名前のアパートが 僕の家の裏にあります! 「ザ・昭和…

ありのままの自分を認める

コンビニで気になる本を見かけたので購入しました。岩井俊憲さんの 『ありのままの自分を認める』 自分が数年間悩み続けている事にハマりそうな内容でした。少しだけ… 最近、就職情報誌ばかり見ている僕に とっては考えさせられます。 人生で人の事をこんな…

朝のお参り

息子を学童に送った後、ゆっくり歩きながら家に 帰りました♪(´ε` )コ-ヒ-飲みながらね。 ちょっと甘いな… 氏神さまへご挨拶 だいぶ草木が伸びてきたな… 月イチで変わる有難いお言葉。 ちょっとホロリします。 たまには近くの散歩も良いね ( ◠‿◠ )

痛風になるで!

義姉さんの家に遊びに来ました。 晩酌で僕は大好きな黒糖焼酎の シークワーサー割りと、かにみそ! この2つを口の中に入れると化学反応が?! もっと美味しくなり、かにみそビンがあっと言う間に 空になります!こう言う人が痛風になるんやね~。

事故物件を

Netflixで映画を観ました!『事故物件 恐い間取り』 大阪の芸人さんの話なので 大阪の事故物件の話 こんな物件あったら ホンマに嫌やな…家でこんな事があったら 帰れないな… でもこの映画は ちょっと物語を誇張しすぎかな 亀梨くんを主役にするならば もう少…

ささやかな幸せ

お題「ささやかな幸せ」 ここ最近、色々な店の チキン南蛮弁当、定食を 食べる事にハマっています!店によって 味が違うので好みが分かれます。自分に合った味の店に出会うと 幸せ=自己満足!! 今日は仕事が休みの嫁さんと ランチへ! 僕は昼過ぎ出勤(^。^) …

オカルト番組を観て

昨夜、仕事から遅くに帰宅してテレビを着けると夜中に 心霊現象が起きるのかを 検証する番組がありました。【こっくりさん】 古い民家で数名で やっていました。ちょっとウソっぽいけど 文字の上をコインが ずるずる動いていました。【心霊スポットの古いト…

僕の癒し時間

お題「わたしの癒やし」 焼酎グラスに黒糖焼酎をロックで注ぎ 口に含みながら つまみを食べる めっちゃ幸せ(^o^)3種類のカツを、買いました 僕の中のランキング第3位 名古屋の人ならOKかも!? 大阪人の僕は、おも〜い食感 第2位 まぁまぁかな 第1位 コ…

これ買いました!

お題「これ買いました」 皆さん、知っていますか!?スマホスインガ- 家で寝る時にスマホを付けます。振り子みたいな感じで 一晩中、動いてくれるから 朝起きたら 数万歩歩いている事になります。これを毎日続ければ、 ポイントが直ぐに溜まりました!

ホ-ム画面

今週のお題「ホーム画面」僕のホ-ム画面徳之島にある、とあるバス停 なんか、宝くじが当たりそうでしょ(^○^)

一心寺へお参り

6年前の話です! 娘が自宅でリビングの カーテンに向かって 「あっ。ども。こんちわ。」 と会釈しました。 また誰か来たな…。 と思って娘に 「今日は誰が来たの?」と 聞きました。「ママのばあちゃん。」だそうです。義母は数年前に他界しました。義姉の家…

黒糖焼酎

今、氷を入れて ロックで飲んだり レモンで割って 飲んだり。 美味しくって ハマってます。ネットで調べたら 長生きする成分が 入っているそうで。だから奄美の方々は 長生きなのか!?

うしおととら

嫁さんに勧められて 読み出した漫画。 一番ハマりました。 その地域の妖怪などが 出て来たりします。 妖怪好きの方は是非! こんだけあったら高く売れるかな。 var vc_pid = "887773833";

東大阪市の定食屋

東大阪市の布施駅周辺今日のお昼は何処にしようか 探していた所。何処も美味しそうしかし1番目を引いたのは こんな建物! 東大阪で1番大きな駅前なのに、 この雰囲気 ええわぁ… 懐かしい。昔、実家にあったわぁ 三角の醤油さし。ソ-スもある サ-ビス定食68…

雨の日は…

今日は久々の休み。自分の分だけ洗濯してます。だけど あいにくの雨こんな時に役に立つのが コインランドリーの乾燥機 カフェみたいやな(´⊙ω⊙`) ま、時間もあるし コ-ヒ-飲んで ゆっくり待とう(^_^)

記事に違和感

とある病院の組合が発行している新聞で、病院の投書箱に投函された記事です。 素晴らしい記事ですが、幽霊が病院の人にお礼を言うようにお願いするんだ…。個人的にな~んか違和感を感じました。なんでやろう?

寒い日のカップヌードル

昔、会社帰りに立ち寄ったドライブイン自動販売機の カップヌードルを食べてます。 なんか、無性に食べたくなりました!気温はー2度! 湯気の激しさ分かるかなぁ。トラックの運ちゃん達は 仮眠してます。 しかし、めちゃ寒い場所で 食べるカップヌードルは…

豊国神社

ここを訪れるのは、5年振り位です。もちろん豊臣秀吉を祀っています。 大きな豊臣秀吉の像が大阪城の方を向いて そびえ立っています。 その隣に境内があります。ここは出世開運にご利益があります。 手を合わせてご挨拶させて頂きました。 賽銭箱の横におみ…

鶴見イオンモ-ルで

鶴見イオンモ-ルの ビレッジバンガ-ドで万引き女が店員を殴って逃走と言うニュース先週、行った所! しかもビレッジバンガ-ドは 行きつけの店! 遊び心のある商品が 沢山あっていらない物でも つい買ってしまう(^_^)まぁ、あれだけ防犯カメラが付いてたら…

見えない子供

先日、義姉さんがご主人、5歳の娘と3人で焼鳥屋へ行った話です。 お座敷に座り、3人で食べていると6歳くらいの男の子を連れた夫婦らしき人達が 入ってきました。 子供連れなので自分たちみたいにお座敷に座ると思ったら店員はカウンターに案内しました。 し…

習い事ならぜひ!

いや、ウチの子は通わせないね!でもこの看板、僕が高校生の時から付いてるから30年は経過してるよねぇ…(-。-;

お好み焼きの美味しい店

先日、お昼に嫁さんと行きました。東大阪市の八戸の里駅近くにある『風の街』お好み焼きが食べたくなったら いつもココへ来ます。 自分で焼くタイプ 大阪人でも美味いって言いますよ。 きっと。 var vc_pid = "887773833";

SUBWAY大好き!

平日は何処に行っても人が少ないですが、 GWとなれば、いつもの場所も混雑してますね。 ここは大阪の海遊館の近く。 ぼ〜っとしたい時に来ています。 で、僕は天保山マ-ケットプレイスのSUBWAYでエビアボガドを買っていつもの僕の指定席で座って食べてます(…

太閤さん登場!

暑い(⌒-⌒; ) 大阪ひがし線、 なかなか来ない電車を待ってます。 明日は子供の日 今朝、やっと五月人形を出しました(^。^)わが家は、あまり売っていない 豊臣秀吉 の甲冑の五月人形( ̄∀ ̄) 大阪の松屋町筋で探しました〜 あんまり売って無いんですよ (゚o゚;;だ…

初マクドの話

マクドナルドって 関西ではマクド… 関東ではマック… これは僕が初めてマクドへ 行った時の恥ずかしいお話 今から40年程前、 大阪府八尾市の 近鉄八尾駅前にこの近辺では初めてマクドナルドがオ-プンするとの事 小学生の僕は母ちゃんに 『マックチキンナゲッ…

ラップ音?

僕は滅多に聴こえないのですが、 嫁さんがここ最近聴こえだしてきたそうです。 僕が一階のリビングで寝ていて 嫁さんと娘は二階の寝室で寝ていた時一階で『パシィィ!』と大きな音が鳴り響いたそうです。しばらくしてまた…『パシィィ!』と鳴りました。『パ…

御座候大好き

NHKの朝ドラで深津絵里が 回転焼き屋さんを営んでいます。それを観てなのか 『御座候』では行列が出来ていました。 ちなみに大判焼き みだれ太鼓 回転焼き 今川焼き どれも同じだけど 地域によって呼び名が違う… 元々好きでよく買っていましたが…。 最近、ハ…