https://www.daini-agent.jp/lp/chat/003/?utm_campaign=advertisement&utm_medium=affiliate&utm_source=vc

koujiroom’s blog

こうじです!

一心寺へお参り

6年前の話です!



娘が自宅でリビングの
カーテンに向かって
「あっ。ども。こんちわ。」
と会釈しました。


また誰か来たな…。


と思って娘に
「今日は誰が来たの?」と
聞きました。

「ママのばあちゃん。」だそうです。

義母は数年前に他界しました。

義姉の家にある仏壇に写真が
飾られてあるので顔は覚えています。

娘によると、
ちょっと怒った顔をしているらしく、

僕は気になり、息子が産まれた事を
報告に行く事にしました。


一心寺は、永代供養をして頂ける寺で、
義母が眠っている場所です。


入口の仁王像…金かかってそう…
納められた遺骨をまとめて
大仏を作ります。

大仏の写真は、やめました。
何か写っているといやなので。
義母の遺骨が入った大仏はまだ建設中。

来年にはできる予定です。


それまでは本殿のご本尊様に手を合わせます。


かなり大きいです。

これで義母も喜んでると思います!