https://www.daini-agent.jp/lp/chat/003/?utm_campaign=advertisement&utm_medium=affiliate&utm_source=vc

koujiroom’s blog

こうじです!

霊より人間の方が怖い!

昔の会社での出来事です。ある意味恐い話です。


その日、僕は遅番で夜中の2時頃に戸締まりの為、
広い敷地を一人で戸締まりに行きます。


もちろんこんな時間、誰もいるはずがないです。


小さな街灯に目をやると、人影が見えました。


僕はかなりビビって固まってしまいました。


その人は、うずくまった体制で


こちらに背を向けています。


街灯の下にいるので風貌が見えてきました。


その人は若い女性。フリフリのロリータファッション。





この時点で僕はお化けじゃない。…でも


明らかにこの時間に女の子がいるのはおかしい!


しかも相槌をうちながら誰か(何か)と会話してる!!


…その頃、漫画やテレビで小さな宇宙人が皆さんの周りにいます。
というのが話題になっていました。


もしかして宇宙人と話してるの?恐さが倍増しました。



意を決して声をかけました。


5m離れた場所から「スイマセ-ン…」か細い声で話しかけました。


……聞こえてないわ。まだ何かと会話してる。


勇気をだして「スミマセ~ン!!!」


女の子はハッと気づいたように背筋をピンと伸ばしました。


振り向いた彼女は牛乳瓶の底の様な眼鏡をかけた


小太りで典型的な「オタク」です。



話していたのは、宇宙人ではなく


大量のレディスコミックでした。


楳図かずおのホラーものばかり。コミックを見ながら独り言を言っていたようです。



「あの…。閉めますんで…」と声をかけました。


申し訳なさそうに敷地からイソイソと出ていきました。



かなり心拍数が上がった
20代の頃の出来事でした。
((((;゚Д゚)))))))